RSS | ATOM | SEARCH
二刀流!

こんばんは、茜です。

寒くなってきましたが、みなさんは体調崩していませんか?

ここ数年、12月のブログを担当しています。

振り替えってみると『ドタバタ!』と書いていますが、今年も相変わらずドタバタな12月です。(笑)




今年もあとわずか、みなさんはどんな一年だったでしょうか?






12月に入りスポーツ界から大きなニュースがありました。

プロ野球、北海道日本ハムファイターズの『大谷翔平』選手がポスティングシステムで米大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスに移籍が決まりました!




大谷翔平選手は1994年7月5日生まれ。

0星・は、火王星の(陽)なので火星。

0学十二星座は、大犬座(戌)です。




今年、火星は『生長期』

状況や行動に変化が起き、積極性が増す年でもあります。

古い考えにこだわらず、新しいものをどんどん吸収すべき年。思い切り行動すること、恐れることなく挑戦する事が大切です。



なんとっ!!

0学の運勢にのった行動をしています!




高校生の頃から、米大リーグを目標として投打の『二刀流』に挑み続けます。

当初はどっちつかずとの批判を受けますが、信念を貫き、着実に好結果を積み上げました。




素晴らしいです!

火星の真骨頂!コツコツ努力家!!




そして、移籍がきまった今月は大谷翔平選手にとって『人気月』です。

今まで積み重ねてきた努力が花を咲かせ、願望成就となりました!




すごい!すごい!

0学の運気を知っていて行動しているかのようです。

大谷翔平選手は正真正銘の『ホンモノ』です。

これからの活躍が楽しみです。







自分が今、どんな運勢の中にいて、より良い一年を過ごすためにはどんな行動をしたらいいのか?




その答えを教えてくれるのが『0学』です。




来年はどんな自分になりたいですか?

0学鑑定士と一緒に未来をプロデュースしてみませんか?

きっと素敵なアドバイスがあるはずです。






















author:0gaku1shibu, category:-, 11:53
-, trackbacks(0), -
運気は影響し合います

こんにちは 沢永 秋令です。

早いもので12月に入りました。
忘年会など、皆様お忙しくしているのではないでしょうか?

先日久々に大阪梅田の阪急デパート本店に行ってきました。

クリスマス一色のディスプレーに感動しました!

さすが都会は違いますね♪

催事場のディスプレー、スケールが違います!

             

さて、皆さんの運気は今年どうでしたか?

うまく乗れましたか?うまく活用できましたか?

なかには、

「私今年『人気年』だったのに、何にもいいことなかった!汗

と落ち込んでいる方や

「『0地点』だったけど、さほど大変さを感じなかったわなるほど

と肩をなでおろす方、いらっしゃったと思います。

何故でしょう??

 

それは・・・

夫や子供、両親、家族の運気と影響があるのです。

自分が『人気年』でも、一番身近な家族に

『背信・0・精算』の『0期の運気』の人がいると、

どうしても影響を受けます。思わぬ事故や病気、

トラブルなどで自分も振り回されてしまうのです。困る

 

ただ『人気期』にある人は,パワーが強くなっていますので,

振り回されたとしても、機転が働いたり乗り越えられる力があります。

しかし『0期』にいる人はパワーが最弱なので、

『0が0を呼び』振り回され方が増強され、

とても辛くて苦しい時となってしまうのです。泣くネコショボン

 

では、それを乗り越えるにはどうしたらいいのでしょう?

それは、一にも二にも人間関係ですポイント

『0期』の時は『0相性』の人が助けとなります!

特に0相性の方や精算相性の方です!♪

この方達の意見や忠告には素直に応じましょうね♪

思いもよらない方法で、

切り抜けられる術を教えてくれると思います。ゆう★

どんな時も、『問題解決の糸口』は人間関係なのです!

たとえ、相手が『0相性』の人だとしても、

普段から嫌わず避けず、感情に流されず良好な関係を持って、

常日頃から人の和を大切にしたいところですねにっこり

 

今回の相撲界の事件。

日馬富士関も貴乃花親方も共に『小熊座―金星人』

金星人にとって相撲は人気相性です♪

相撲を生業とするには最高の仕事に就いていますね。

しかし、残念ながら二人とも0期ですね。

 

金星人さんは、易の『坤-地、ヘラクレス座』を0とするので

特有のポリシー、

曲げられない自分なりの常識・正義というものが強くあります。

それは時として、世間一般の常識とはかけ離れている場合があります。

ですから、自分なりのポリシーをいくら強調されても、

世間一般の人にはなかなか理解出来ないのです。

 

ましてや、組織を作り維持することを苦手とするため、

それらのマイナス面がこの『0期最後の精算年』に出てしまったようです。

時代運が『山羊座期』というのも相まって、『0期』がより強く出てしまい、

身近な人だけでなく、世間をも振り回す大事に発展してしまいました。

私も相撲は好きなので、隠れていた悪い習慣が見直され、1日も早く

本物の相撲が観られるようになって欲しいものです。にっこり

 

年末年始のラッキーアイテム

水王星・・・快適な睡眠

木王星・・・宝くじ

月王星・・・親しい仲間とホームパーテー

火王星・・・家族との団欒

金王星・・・新しいブーツ

土王星・・・根菜類たっぷりの暖かい料理

 

 

運気を上手に使うコツ“という0学ミニ教室を開いています

ご興味がある方はご連絡ください

電話:018−828−7009

ショートメール 090−2021−3071

サロンは「美容室イトーヤ」内にて行っております

 http://www.itoya-hair.com/

author:0gaku1shibu, category:0学, 14:02
-, trackbacks(0), -
次へのステップ

 

   すっかり寒くなりましたね。

   先週末は雪に見舞われた秋田でしたが、

   体調など崩さずお過ごしでしょうか。

 

   雪がちらついて来ると、年末・新年に向けての

   準備のスタートをする方も多いのでは…。

 

   この時期は、どの運気にある方でも、

   来年はどのように過ごしたらいいですか?

   の鑑定が増えてきますね。

 

   そろそろ目標など、考え始めていることでしょう。

 

   進学や就職先が決まり、部屋を探すにあたっての方位。

   そこに住むにあたっての留意点。

   より良い生活にするためのアイテム。

   親の心配は尽きませんね…。

 

   自分の思い描いていることを進めてもいいのか、

   方向転換をした方が上手く行くのか。

 

   スキルアップするには、何をどうしたらいいのか。

 

   まずは、現状を知ることからですね。

   自分の置かれている環境を理解しないと、

   明るい兆しは遠くなることでしょう。

 

   今が動く時期なのか

   おとなしくしているべきなのか

 

   迷いや不安が生じた時は

   遠慮せず、お近くの鑑定士にお声かけください。

 

   我が家も、0期の土王星が二人おります。

   二人を引っ張ってあげようと頑張るつもりが、

   引きずり込まれそうになり、本人たちよりも

   自分が凹みそうになることも(笑)

 

   日々、色んな経験をしながら、社会の荒波にもまれながら

   少しずつ成長していけたらなと頑張っている

   香音でした。

 

 

 

   

 

 

      

author:0gaku1shibu, category:-, 22:00
-, trackbacks(0), -
繋いでいくもの

 こんにちは。だいぶ寒くなってまいりましたね、

 嶋令亜ですラヴネコ

 

 先日、刃物をはじめとするキッチン用品のメーカー

 「貝印」さんの、料理教室主宰者対象セミナーに参加しました。

 

 今回のテーマは「日本の食べ物」 

 

 酒、しょうゆ、味噌、みりん、酢、油、かまぼこ

 の7人の作り手さんによる、日本の伝統食の講座でした。

 

 

 ランクの違うかまぼこ。すべて無添加、化学調味料なしですが、

 特上のものはかまぼことは思えない深〜い味わいヤッタv

 

昔ながらの圧搾法で絞る油。

香りも味もずば抜けていますきらきら

 

 

 

中でも一番感動したのが、

 

この、300年続く醤油屋さんのお話でした。

 

江戸時代から13代続く老舗の家業を嫌って、一般商社に勤めた

ものの、商社で担当した食材が、、まさかの

 

「大豆」びっくり

 

それから、日本では穀物として扱われ、豆腐、納豆、味噌、しょうゆと

大事に使われている大豆が海外では

おもに

「家畜の飼料」

扱いされていることに愕然としたことから

 

家業を見直す!!といった流れを経験なさって今に至る

というお話でしたが、

 

ただ伝統を継承して家業を引き継ぐだけでなく、

醤油というものの希少価値、味の分析、

海外のシェフ、(特にフレンチ)になぜ受け入れられるのか

等の科学的裏付けを取りながら後世に残すことを使命と捉えている

所が素晴らしいと感じゆう★

 

そして人生をかけて伝えていくものをもてて羨ましいな〜〜ニコッなどと思いながら

講座に聞き入っていました。

 

  が。

 

ふと。あれ?我々の携わっている0学という学問も同じなのでは?

と思いましたひらめきひらめき

 

深く学ぶほど腑に落ち、それを伝えていく使命感を持てる学問と感じ、

鑑定士として活動できることに誇りを持っております。

 

全く違う分野のセミナーに出ているつもりが、物事の根底とは

繋がっているものだなと感じた日になりましたheart

 

今年も残すところ1か月半となりました。

年末、年始の鑑定ご予約も頂き、久しぶりにお会いする

お客様方を楽しみにお待ちいたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

author:0gaku1shibu, category:-, 21:52
-, trackbacks(0), -
四季のある日本

ほほにあたる風が冷たく、今週の天気予報には雪マークが…。

夏の猛暑が懐かしいな〜と思う日々。

気が付くと2017年のカレンダーも

残り1枚となっている。

忘年会の声が届くのも不思議ではない。

GOO辞書によると忘年会とは

一年の苦労を忘れるための宴会とある。

とっても楽しみにしていた気の置けない仲間と行われる

忘年会第1号が明日。

今年を顧み、来年に向け活力・英気を養ってこよう!!

 

 

『過去・現在・未来を読み解く運命分析学の集大成!』

【0学開運ガイド2018】が発売中!!

 

 

悩み事がある時はもちろん、

1年に一度その年の過ごし方のヒントを

 

0学鑑定士にご用命を!

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪は万病の元 体調に気をつけてお過ごしください

                      秋風令峰

 

 

 

author:0gaku1shibu, category:-, 21:36
-, trackbacks(0), -
0学に感謝

こんにちは!瑞穂令羽です。今年も早いもので、二ヶ月きってしまいました。

冬の訪れと共に、鍋料理の美味しい季節ですね〜。🍲

 

毎年、年を重ねるごとに、一日・一ヶ月・一年がとても早く感じられます。

皆さんは、どんな日々を、お過ごしですか?

 

自営業を営む私は、日々仕事に追われ、精一杯でした。

仕事をするにあたり、沢山の方々のお世話になり、助けられ

ここまで頑張ってくる事が出来ました。

その間には、当然ながら色々な出来事があり、泣いたり笑ったり。

生きていくがための、一つ一つの人生の勉強。

今思えば、まさしく0学どうり。

 

0学を知り、鑑定士になってからは、人との出会い・関わり逢いに,

とても感謝するようになりました。

 

相性診断をする事により、相手との立ち振る舞い方が分かります。

人との出会いは偶然ではなく、必然的なものだと言われています。

そう考えると、

この人は何故(?_?)、家に来てくれたんだろう!?

この人から私達は、何を学ぶんだろう?

そう思うと、ドキドキしながらも受け止める事が出来、楽しく

なります。

こうして人間は成長させられるんだと…女

本当に0学は素晴らしいグッドです。

 

11月からは、

忘年会に備え健康管理を整えて、美味しいお酒を飲みましょうねワイングラス

では又パー

 

 

 

 

author:0gaku1shibu, category:-, 22:53
-, trackbacks(0), -
2446段の長い石段

 こんにちは、華笑 育令です。

 

 10月も今日でお別れです。

 皆さんは、どのような10月の過ごされ方をされましたか?

 0学東北支部の「今月のアドバイス」をご覧になり、11月の過ごし方・

注意点をご確認くださいね。

 紅葉も深まり、あちこちの行楽地も賑わっているようですね。

 お日様の暖かさが有難く思えるこの頃です。

 

 ひと月前の土日、鶴岡市の羽黒山へ行ってきました。古くからの修験道の

霊場として知られている出羽三山は、

月山・羽黒山・湯殿山の総称として知られています。

 

 杉並木に囲まれた表参道は、2446段の長い石段で続きますが、

あいにくの雨の中、そこを登り、三神が祀られていると伝えられている祭壇で

手を合わせることができました。

 

 普段の運動不足を心配しつつ、登りきれるだろうか・・・

 何とかなるさと登り始めたら・・・やはりきつかった(泣)

 心臓はバクバク、息は切れ、ちょうど半分ほど登り終えたところに茶店があり、

ちょっと休憩タイム。疲れ切って、お抹茶二口飲むので精一杯。

 家族は、お団子もほおばって余裕の顔してる。

 お店の方に、石段の「突破認定証」を頂いて元気をもらい、

雨の中をまた登る、一段一段と。

 

 私は何でこの石段を登っているのだろうか?足元の石段だけを見つめながら、

そして家族の励ましの声掛けに、やっと返事をしながらまた登る・・・

これは何の修行? 誰かに感謝の気持ちを伝えていなかったかな?

一番感謝をしなければならない人は誰?・・いつも身近にいる家族だよなぁ・・

やっぱり、普段歩いて体を鍛えなければ・・・

そんなことを気づかされた道中でした。

 

 次の日にかなりの筋肉痛になるのを恐れて、温泉に浸かった後は夕食までの

20分、ストレッチを実践。

 紐をつかった膝裏伸ばし、両脚前屈の体位、片脚前屈の体位、若返りの体位、

このストレッチは、ヨーガのポーズの本の一部分だけど、そのかいあって、

翌朝はほとんど筋肉痛がありませんでした(*^。^*)

 

 帰りは、加茂水族館で噂のクラゲを鑑賞し、ほんわか気分になり、

アシカショーを楽しみました。

 美味しい料理と温泉に安らげたことに感謝しつつ家路についたのでした。

 

 今思えば、2446段はそんなに大したことはなかったかもと思える自分が

可笑しい。今度は晴れた日に登りたいなぁ。

 

 

 さて、「0学開運ガイド2018」の社会運ページに、

「大犬座からみる年度運と心得」について書かれていますので、

是非お読みください。

 

 神社の他に、パワースポット・パワーストーン・力石・場・時期・方位・・

等の捉え方や重要性について、解りやすく記されています。とても興味深く

読まれることと思います。

12支配星の2018年の運勢とともにお勧めです。

 

 また、神社へお参りに行くのは結構なことですが、願い事によっては、

各人の「0星・」により行く方向が変わることがあります。

 病気の時は? 出会いを求めるなら? どの方位の神社がいいのか・・

 パワーストーンが誰にでも良いわけでもないようです。

 

 これらをお知りになりたい方は、お近くの鑑定士までお問い合わせください。

 

 それではまた、皆様お元気で(*^。^*) 

 

 

author:0gaku1shibu, category:0学, 08:00
-, trackbacks(0), -
0学占い 0学開運ガイド2018

こんにちは(*'ω'*)
王華令運です♪



ようやく秋本番ですね。。。
というより、東北はほぼ冬近し…状態です。


 


 



全国的に台風の被害がかなりありました。
河川の氾濫もいたることろで発生しています。

北海道は、台風の影響で雪が積もって交通が大混乱。
眠れぬ夜を過ごす方も

いらしゃるのではないでしょうか。
早く普段の生活に戻ることができますよう
心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 


 

 

 

 

ついに0学から2018年の手帳、

0学開運ガイド、
星別の0学占い本が発売されました!


待ちに待っておりました♪

 


とおっしゃる方が多いこれらの本
まだ見たことがないという方のために

 


写真をアップさせていただきますね。

 

 

 

星別で発売されており、全12冊

 

どーん!と

枠からはみ出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【冬期】 背信年・0地点・清算年
【春期】 開拓年・生長年・決定年
【夏期】 健康年・人気年・浮気年
【秋期】 再開年・経済年・充実年

あなたの支配星は…?
あなたの運命期は…?

 


2018年の過ごし方。
月別の過ごし方。

 


開運アドバイスなど、

星別の詳細が記されており、
2018年「転ばぬ先の杖」として

手元に置きたい1冊です。

 

 

 




自分を知り、

 

運を開きましょう!

 







大人気の0学開運ガイド

御覧になって下さいね。

 



運命分析学としての0学を

体系的に理解するために
必要な要素が網羅されておりますので

 


0学ってどんなの?
0学を知りたい!
各期の特徴や過ごし方を学びたい!

 

 



 

 

そのような方に

是非読んでいただきたい1冊です



 





そして、

もっとより良い人生を望みたい!
なんで自分ばかり苦労するのか…

 

 

とお考えの方は、

お近くの0学公認鑑定士まで

ご相談下さいませ。


 

あなたを取り巻く相性を

鑑定致します。
 

人間関係の相性

仕事の相性

家相etc…
いろいろな角度から分析いたします。





心よりお待ちしております。




 

 


 

 


そして、突然の寒さに王華…
少々風邪気味でございます。

皆さまもお身体ご自愛下さいませ。

 

 

 


 

 

 


寒くなってくると

温かいものがが恋しくなりますね♪

 

 

 

 

 



秋はいろんな果物も美味しいし♪

 

 

 

 

 


なにもかも美味しい♪

 

 

 



…結局、食欲の秋…

 

食べ過ぎの秋となる今日この頃です


 





0学では、

ラッキー食材、

ラッキーカラー、

ラッキー方位、
ラッキーアイテムなど

ありますので、
鑑定と合わせてお伝えできたらいいですね。

 

自然の恵みに感謝いたしましょう!

 



                                     秋田より愛を込めて

                      王華令運

 

 

 

author:0gaku1shibu, category:0学, 00:27
-, trackbacks(0), -
初めての日光🙏
秋ですね🍁
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、実りの秋、貴方はどんな秋を満喫しますか⁉️
 
先月の事になりますが、ちょうど🌀台風の勢いが増している頃、日光へ行って参りました。
 
【日光東照宮】…雨模様の中、やはり観光地ですね、沢山の方がいらっしゃってました😃
 
【陽明門】【三猿】【眠り猫】多くのきらびやかな建物の数々に圧倒されました‼️
 
↓御朱印
DSC_0754-960x540.JPG
 
 
そして、今のニュースと言えば選挙でしょうか‼️
先日、引退を発表した安室ちゃんは、来年が精算年。解散を行った安倍首相は、今年が精算年、そして今月は開拓月となります。
取り巻く環境にもよりますが、選挙の行方が気になりますね✨
 
私自身、もっと早く0学と出会っていたかったなぁと思っている1人です(*^-^*)
まだまだ知らない方もいるかと思いますが、沢山の方に周知頂き、これからの人生に役立てほしいと願っています。
 
星別アドバイスも参考にして頂けたら嬉しいです(^-^)/
 
                             藤嶋  令楽
author:0gaku1shibu, category:-, 13:15
-, trackbacks(0), -
0学開運ガイド2018!

 

今年もこの季節がやってまいりました!!!!

 

《0学開運ガイド2018》

 

じっくりじっくり何度でも読み返したい1冊です

 

合わせて0学手帳のご予約も承っております

 

 

こんにちは 

蓮実 令央(はすみ れいおう)です^^

 

2017年も残すところ3ヶ月ですね

( あー 早い早いびっくりびっくり )

 

みなさんの途中経過はいかがですか?

 

2017年度版0学開運ガイドを読み返しながら

運気の流れに沿っていたか おさらいしてみましょう見るき

 

 

ご自分の運気もさることながら

 

ご家族やご友人、職場の上司や同僚、部下

周りを囲む方々との相性や運気が

 

あなたの運気に影響を及ぼしている場合もあります

 

《本当は良い運気のはずなのに当てはまらないし、何事も上手くいかない》

という方であれば

 

公認鑑定士と軌道修正への最善策を

一緒に紐解いて参りましょう

 

 

満ちているもの、足りているものには

意外と気付きにくいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:0gaku1shibu, category:-, 23:47
-, trackbacks(0), -