RSS | ATOM | SEARCH
息子のはまったもの

週末「ノースフェイスカップ」という大会に出場する息子の応援で

山形市に行ってきました。

この大会は,ボルダリングの大会です。

全国大会の東北予選といったようなものです。

スポーツクライミング(ボルダリングはこの中の一つの種目です)は

オリンピック種目にもなっています。

これからますます競技人口が増えていくことでしょう。

現に,この大会にも,小学生のボルダーがたくさん出場していました。

 

さて,息子は中3の天王星。

彼が小学生の時,この子の合うそして楽しめるものは何だろう?と考えました。

天王星は「高いところ」「上に上る」ということが

相性がいいので,ボルダリングジムに連れていってみました。

最初は,興味もそれほどでしたが,徐々にはまってきたらしく,

今では,毎日壁を上っていたいくらいのようです。

ボルダリングジムでは大人と一緒に上るので,それもあっていたようです。

※さすがに受験生ですので,そろそろ,勉強にも目を向けてほしいのですが・・・

 

 

子どもが楽しみながら何かに打ち込んでいる姿を見るのは,周りも嬉しいものですね。

0学は,0・星を見て,その子に相性のよいものをお話することができます。

ぜひ,活用ください。

    

                 2018年9月30日   尚美亜貴令

 

author:0gaku1shibu, category:-, 23:38
-, trackbacks(0), -
Trackback
url: http://blog.zerogaku1shibu.com/trackback/450